言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

価値観の違いで夫婦が離婚するのは分かる気がする

まいど、かりそめのろったです。

新しい職場にきて1ヶ月が過ぎました。

今までで一番環境の良い職場にとまどうというホワイト企業アレルギーみたいなもんにも、ようやく慣れてきました。

だって今までが今までで、前回がほらアレだから。

いやはや、色々ありますが何とかやれそうです。

 

あ、さて。最近無理なものができました。

朝の連続して行われているドラマ。

今回のは珍しく受けつけられない。

元々ドラマを見るのはあまり好きではないので、見る気もあまりないのですが、今回のは本当に無理。

植物は割と好きですが、主人公に全く感情移入できないのが苦痛で仕方ないのです。

 

特に主人公のボンボン気質。これが成長して、大人になって、子供が生まれて、何年経っても抜けてないとこ。これが本当に無理。

主人公以外の人は結構苦労した人生を送っているので泣ける話もあります。

ただ主人公は裕福な家庭環境で育ち、何不自由なく生きてきた。挫折も感じないようなポジティブシンキング。

人の縁にも恵まれて順風満帆。好きな人と結婚しても、金のことは嫁任せ。借金も嫁任せ。

でも働けないから働かない。

何たる無礼か。私嫁なら即離婚。

だって夢や理想じゃ飯食えんよ。

 

周りに支えてもらって自由勝手に生きてきた。苦労を知らないボンコ体質もやっとやっとやーっと家計がピンチとしるやいなや。ごめんと一言謝った。

遅い、実に遅すぎる。

その癖子供みたいに嫁が働くと言えば妬きもちを妬く。自分勝手が過ぎる。

生きていく=金が必要=そのために経済的活動をするという認識がなさ過ぎて腹が立ってくる。

なんか、良いこと言ってもズバッと感が出てこない。

自己中心的感情で動いてる気がするな。自分がやりたいこと=正しいこととは違う。周りを見る力が全くないよな、この人。

 

母は楽しみで見ているので、何とも言い難いですが私には受け入れ難い主人公です。

価値観が違い過ぎる。

ま、彼も私とは合わんのだろうが。

ドラマは終盤、あと1ヶ月。私的には綺麗に終わってもぬるっと感じるでしょうなぁ。