言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

お金さえありゃなんとかなると思ったら大間違い

毎度、かりそめのろったです。

はい、無職継続中です。

無収入じゃないけど無職4ヶ月目に突入です。

『4ヶ月ってマジかよ。やべーな、おめぇ今幾つだよ。』

間違いなく4ヶ月前の私なら思っただろう。

なんとかなってるから今に至ってしまった。

ばっちり失業保険までもらってしまった。

だけど、後悔はない。なんとかなっちゃったから。

 

あぁ、勤労意欲って何かね。

やる気、元気、〇〇みたいなやつかね。

やりたいことがない。

特に行きたい会社も、就きたい仕事もない。

何にもない、何にもない、何にもない。

ムッシュもびっくりするくらいない。

でもお金もない。いや、まだ切り崩すものは一応あるけど減るよね。出て行くよね、お金。

だからね、一応働かないととは頭は理解しているが勤労意欲がない。

こりゃどうしようもない。

宝くじでも当たりゃな、とか夢はある。

理想もある。

でもそれだけじゃ生きていけない。

 

なんだこれ、ただの愚痴か。

いや、そういう日もあらぁな。

本気出すタイミング見失ったけど。

そろそろ、そろそろ、いい加減、何か目標は立てたいよな。

だからさ、とりあえず誰か10万円ください。

 

 

お題「10万円」