言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

義理を果たすはチョコレートでは無理だと思う

組合の総会中、メモを取るフリをして社長の悪口ばかり書いていました 不真面目社員、てんまろです

 

先日、某デパートメントに買い物に行きましたが服の売場よりチョコ売場が賑わってましたよ

しかも平日真昼間 やたら人が多い、湧き出る女子、正直謎!

みんな仕事休みなの?

それとも会社公認で来てるの?

わけわかめ

 

ウチの会社はバレンタインは個人の自由なので、やるやらないはハッキリしてます

私はやりませんけどね

だってウチの会社女子が多いから

お返し大変ですから

じゃ、やらねー方がお互い楽じゃん

で、やりません

 

 大体「人として守らねばならない約束や決まり」である「義理」なんてもんはチョコ一個で果たされるもんじゃないですからね

 

今週のお題「バレンタインデー」