言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

もしも〜魔法が〜〜使〜えたら〜〜

毎度、てんまろです

休みです 頭ボーッとしてます、させてます、頭甘やかし中です、これ大事

頭のスイッチはオフの時間をなるべく増やし労力を減らす

 

だって楽したいんですもの

人生を楽に快適に楽しく過ごせる、これ永遠のテーマですね

 

例えば魔法が使えたら、これほど楽なことはない

 

のび太のように無理難題、困難苦痛極まりない事態でも、ドラえもんにも頼らなくてもよいのです

一人で解決、他力本願にならず済む 時間と手間が省け、リスクも少ない

 

どこまでを魔法というのか、微妙なとこではあるけど、使えるならばとりあえず使ってみたいのが瞬間移動

田舎町に住む私に一番ありがたいと思う

どんなに泥酔しても、一瞬で帰宅 どんなに通勤が面倒臭くても、一瞬で会社

旅行にも簡単に行けちゃう 交通費と時間が削減

車も必要なくなるので維持費も削減

最高のコストパフォーマンスだと思う

 

次に使ってみたいのは物を出す、変化させる魔法

料理はもちろん衣服、家、水、食料品、家具、日用品、何でも目の前に出てくる

買い物に行かなくていいし、料理もしなくていい、時間と手間が省ける

何より

最高のコストパフォーマンス

 

何よか一番使いたいのはFFシリーズの黒魔法「デス」 

会社のアイツ、アイツとついでにアイツを死の魔法でふっふっふ

人件費、年金をカット、これが本当の最高のコストパフォーマンス

 

 

今週のお題「もしも魔法が使えたら」