言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

かっばんのなっかみはなんじゃろな♩

毎度、てんまろです 4月で18年目を迎えました

なかなかのお局具合です まじ卍

 

あ、さて

カバンの中身というわけでね、お付き合いいただきたいんですけどね

 

私の通勤バッグに入っているもの「財布、定期券」は必需品 この2トップ大事

ていうか、定期券入ってなかったら交通費がバカにならないので定期券は死守します

それから水分補給の「水筒」ババアたるもの、ただでさえ乾いております カラカラです 水分必要です

「タオルハンカチ」は水、汗、鼻水、その他を拭い去りたいものを拭ってくれる 「化粧ポーチ」も一応必要

「着替えの白シャツ」は制服の規定で白オンリー 忘れたら他所の売場で買い求めます

あと一人の移動にはお供の「iPod shuffle」孤独を癒してくれる心強い味方です

 

あと入ってたりなかったりなのは「漫画、書籍」 活字に飢えた時、ブックオフで漫画を購入した時朝の通勤のお供になります 集中力が高まる高まる

「エコバッグ」これも大事 スーパーの袋とか3円5円もバカにならぬのです 意外とスーパーの袋って重いと持ち手が食い込んで痛いし

 

こんな感じで毎日通勤しとります

ただ中身は基本ぐちゃぐちゃに入っていたりするので、昔会社の先輩から「南くんの恋人みたいに自分が小さくなっても、てんまろちゃんのカバンには入りたくない」と言われた経験があります 不本意ですが事実です

 

18年目も不本意に頑張りたいと思います

 

今週のお題「カバンの中身」