言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

夏の三拍子

甲子園ロスで今年の夏が終わりました どーもーてんまろです

 

最近の私には夏といえば、高校野球、甲子園、熱闘甲子園ですが、小さい頃は夏といえば、盆踊り、地蔵盆東映アニメフェアでした 

子供会の行事で、某映画館に観に行くだけでしたがこれが毎年楽しみで、特にドラゴンボールを主軸とした複数構成も好きでした

映画館では飲み食いすることなく映画を観る私ですが、今思えばこの時からそのスタンスは形成されていたのかも

黙々と映画を観る、集中力の無い私には珍しく没頭していました

 

私達姉妹と並びで母も映画を観ていたので、母も内容をそれとなく覚えているみたいです 母はピッコロさんが大好きでした 映画ではピッコロさん悟飯のピンチにもれなく付いてきてましたから、弱きを助けるピッコロさんの面倒見の良さに心うたれたみたいです

そんな私も悟空のピンチに現れるベジータが好きです しっかり遺伝子受け継いでます

 

映画館は今でこそ、映像や音響も良くど迫力ですが、昔の映画館の画像の粗さやノイズなども味があって好きでした 古きよき時代、ノスタルジィ

映画館に映画を観に行くのって、小学生には大行事 バスで15分でも遠足気分 そんな懐かしいワクワクした気持ちをまた持ちたいな

 

そして水野晴郎みたいに映画の素晴らしさをうったえるような、そういう大人に私はなりたい