言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

就活の春に紛れたい転職の春

春爛漫、桜、まだ咲きそうにないけどあたたかいですね、てんまろです

 

今日から本格的に転職活動、始めます

崖っぷち36歳てんまろです

 

本日は転職エージェントとの面談です

久しぶりにスーツ着ました

着たけど、最近新しいのを購入しました

就活時代から17年が経ちましたが体型が変わり、スーツぴちぱつ

あまりにも醜いので、今後のことも考え、購入に至りました

 

本日は四月初旬ということで、入学式が多いみたいですね

スーツやお着物の女性が目立ちます

子供連れてないから大丈夫やと思いますが、おめでとうは言わないでくださいアピールをしながら電車に乗ってます、今

 

あと就活生も何気に多いので、少々紛れるかと

いや、お詫びして訂正

マスクで顔は隠せても、あの就活生独自のキラキラオーラは出せません

負のおばさんオーラしか出しません

陳謝します

 

それにしても羨ましいな、若さ

今から色んな会社を選べて、色んなことにチャレンジできて

 

私の就活時代は氷河期が少し落ち着いた頃で、周りが少々苦戦する中、何にも考えずたまたま受けた会社に合格して受かった

それが現職の会社

タイムスリップできるなら、あの時の私に言いたい

入社5年目くらいで考えた転職を何振り構わず実行しろ、と

あの会社で出会った人は貴女の財産にならない人がほとんどだから、とっとと辞めろ、と

 

全てが無駄だったわけではないけど、転職を考えて実行しようと思う今だからこそ

 

早く転職したかったな、と

 

なんやかんや言うてますけど、時間は戻らないので悔いのない転職活動を、目一杯嫌いな努力して、頑張ります