言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

新年が明けてしまっておめでとう

いつものように、明ける気も明けた気もしないまま2017年を迎えた

 

今年は特に新年の挨拶がかなり億劫になった

年賀状も適当、挨拶したくない奴はもっと適当

 

と、いうのも今転職を考えているから会社関係者など必要以上には挨拶したくない

したくないけど妥協して年賀状送ったのに送ってこない奴にブチ切れ

こっちも送りたくて送ったんやないわい

 

そんなつまらないカスみたいな奴がいるから、あの会社全然面白みがなくなった

直の上司は優しい人で救われてるけど

 

でもやっぱ会社辞めます

 

拾ってくれるとこがあればいいけど、このご時世とこの歳だ そんな仏様のような会社がなかなか無いのは分かってる

うまくいけば3月、無理なら8月、無理なら諦め・・たくはないけど、仕方ない  生活は壊せない

 

家族の生活は絶対守らねばならない

 

色々やりたいことはあるけど、お金と時間が追いつかない

でも何を優先するべきか、今何をしなければいけないか、を常に考えながら今年は過ごしたい

仕事はいつもと同じ一年で終わらせたくない

 

全てがうまくいかないっていうのは分かってる でも限りなく100%に近づきたい

 

色んなことが頭を巡るけど、でも、ちゃんと向き合って、自分自身にがっかりしないように努力したと言える一年にしたい

 

こんなこと書いておきながら、頭の片隅で宝くじが当たらねえかなと考える自分の神経の図太さに脱帽

 

うん、まだまだタフだわ私