言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

そうだ、平成30年だ

毎度、てんまろです

最近、ちょっぴり痩せました 体重計がこわれていないことを願います

 

今年やっぱり少なかったな、年賀状

みんな送らなくなってきたのでしょうか

ズレてチラホラ届いたりしてたけど、きたから送る系の方たちなのか、出すの遅れちまった系の方かが分かりませぬ

 

私は「とりあえず私が出しても返事くれなくてもOK」って方は期日までに出します 

ところがどっこい「別に年賀状くれなくてもいいし、縁切れてもいいよー」て人には書きません 届いたら書きますけど

 

「だって年賀状しかやりとりしないんでしょう? メールアドレスすら知らないのに、年賀状くれるんでしょう? めんどくさくね?」と思うのです 

昔はそりゃあ書きましたよ プリンターやパソコンがない時代に書きまくったな 色んな人と繋がりたかったし、広く浅く繋がればよかった

だから書きまくって繋がってたな

今はもう狭く深くでいい 広い付き合いは疲れる

自分が慕いたい人だけでいいや

てなわけで、年々年賀状出す人減りました

 

でもやっぱ届くと嬉しいな

私に年賀状くださる奇特な方に感謝する年始なのであります

 

お題「年賀状」