言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

知らぬ間にあけてましたよ、令和二年

毎度、かりそめのろったです

晦日は缶ビール1杯でノックアウト 気がついたら年明けてました

いよいよ2020年ですよ、オリンピックイヤー

ま、直前にならないと実感なんて沸きゃしないんですからね

 

その前に一大イベント

2020年4月

私、かりそめのろったは

入社20年目を迎えるのです!!

 

え?いや、めでたくはないですよ

だって勤続20年とはいえお祝いもないし、扱いは変わらないし、相変わらず辞めたいし

20年色々ありましたけど(大半はトラブルと不都合)思い返すのはしんどいので未来ある話を

 

久しぶりに新入社員が入社します

なんとピッチピチ短大卒の二十歳の女子

 

ん?

て、ことは私が入社した年に彼女はオギャーと生まれたわけで……

私の半生くらいしか生きてないわけで……

 

ギャァアアアアアア!!!!

 

ついに、ついにこの時がきてしまった!!!!

恐れていたことが現実に!!

一回り年下が入った時も衝撃でしたが、なかなかの破壊力

 

4月からジェネレーションギャップが半端ない予感

私の精神力は持つのだろうか

 

今週のお題「二十歳」