言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

久々にブログ書きます

毎度、てんまろです

ご無サターン お久しブリーフ

 

はい、ブログ放置してました

また二次元の世界にどっぷりハマってました

某忍者漫画に……

二次元にハマると現実逃避してしまうのでここにも来ませんでした

こんなクソブログを読んでいただきありがとうございます

まだまだどっぷりですが久々書きます

 

あ、さて

最近世間様はめっきり選挙ですね

私、選挙には不参加してますのでスルーするんですけど 今日一日中、色んな音やら声やら聞いて思ったんですけど

『ウグイス嬢はプロに限る』

素人?の人が喋ってるのは、滑らかだと気にならないんですが、声が枯れて言葉がつまりまくってる人のは聞くに耐えかねます

プロの人は声の張りや抑揚がすごい さすがと思わせる実力を溢れんばかりに感じましたね

いや、マジでプロ魂凄い

 

まぁ声ヲタの私としては

有名声優さんがウグイス嬢(ウグイス男子?)をしてくれたらガン聞きしますけどね

声って大事

 

また思い出したころに書きます