言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

織姫、彦星、君たちなどどうでも良いのだ

毎度、てんまろです

寝不足でした 朝から晩まで体力ゲージが10%でした

 

あ、さて

過ぎてしまいましたが、七夕がお題ということですね お願いするなら何がいいか、てんまろは一生懸命考えましたが、お願い事は腐るほどありますから不自由してません

 

まず、「家族の健康第一 家内安全」これが私の土台になる部分ですので一番大切な願い事ですな

次は「とめどなく溢れてくる金をとめどなく使いたい」かなぁ やっぱ億万長者って貧乏の永遠の憧れ!モデルでいったらパリコレに出るくらいの憧れ

その次は「自分にとって良い会社に転職できますように」 風通しの良い会社サイコー!!! ストレスフリーを求めて旅立ちたい

この三大要素が叶えば文句無し

 

あとは「体重10キロ落ちますように」とか

「キレイな顔になりたい」とか欲深きこと陰り無し

こんなの叶うわきゃないくらいのが七夕は面白いですけどね ま、結果的に努力たるもの必要ですな

 

話は変わりますが、私が今年見たお願いごとで一番衝撃的だったのは

「おかあさんにおかねかしてあげたい」

と書かれた明らか幼稚園児の心の叫びでした

子供にあからさまにお金がない家庭だと分かるのか、お金がないといいつつ余計な物を子供に与えないようしているのかは定かではありませんが、その子が不憫でなりません

 

その子に七夕くらいは楽しんで過ごしていて欲しいと願うばかりでした

願いごとだらけ、だから七夕の起源とか織姫、彦星の馴れ初めだとかどうでも良いのです

やっぱ子供が楽しめないと七夕じゃない

 

来年は何書こうかな

 

今週のお題「星に願いを」