言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

5月9日の謎と心の健康

毎度、てんまろです

5月に入って一度も更新していないのに5月9日に30人ものアクセスがあったようで正直ビビりました 5月9日にいったい何が・・・。

何はともあれお越しいただきありがとうございます

 

あ、さてGWが終了し、皆さま心の穴が塞ぎ切らないままの週末をいかがおすごしでしょうか

我が社は小売店ですので、GWは連休ではなく稼ぎどき GW明けは五月病になることもなく健やかな毎日を過ごしております

ここのところ休日が雨ばかりで憂鬱という以外は全部良好 そりゃストレスはありますけどやらねばならぬことを消化することで解消をしようとしております

 

最近強く思うのは体力とメンタルの強さは反比例しているということ

昔は多少のストレスは体に何の影響もなかったのに、最近は顕著に現れ、じんましん、胃腸不調、肋間神経痛など出てしまいます

社会の荒波に揉まれてメンタルはタフになっても身体は正直です 無理なもんは無理 素直なもんですよ

体力付けようにも運動する気もする時間もないもんで、付けたいもんも付きません

どうすればいいのだアラフォーババア

 

考え閃いたところ、やはりストレスを少なくするしかないわけで、根源をなくそうにも簡単にできないわけですから現代社会を生きることはやはり難しい

でも目の前のことをやるしかないわけで、今日もそんなストレス社会を渡り歩いてきます