言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

体調管理も仕事の一部

毎度、てんまろです一応元気です

暴飲暴食は正月から続いてます

この疲れは毎年2月にくるのでそろそろやめます

 

体調管理、大事ですよね

私、一度体調を崩して会社に行けなくなったことがあります

行きたいのに、心と身体が完全にバランスを失って電車に乗ることすらできなくなりました

ホントにホントにあの頃は辛かった

 

どう立ち直ったかは長くなるのでまた今度

だからね、多少の不調なら出勤します 頭痛とか風邪とかなら行きますよ 動けるし、働かなくては!貧乏暇なしですから

 

もちろん症状がひどいと休みますけどね でも笑って「いらっしゃいませ」ができる間は店に出ます

プロ意識とはなんぞやと考えた時、自分のコンディションも常に万全にして仕事することも大事だと思うのです 少しでも不調を感じたなら、支障をきたす前に回避するようプログラムしております 早寝も大事 休むこと大事

仕事はチームプレーだから、休まれるとどんな仕事も「ゆっくり休んでねー」とかLINEしてもいないと穴埋め大変だったりするから 迷惑はかけられませぬ

 

休みの日はストレスフリーにいきたいので、好きなだけ寝て、ダラけて、食べたいものを食べ、行きたいとこに行きます これも万全の下準備

 

だから来月に回ってくる正月のツケはなるべく最小限にしなければなりませぬ

休肝日ならぬ休胃日作ります

じゃないと、来月の旅行で美味しいものが食べられませぬ 困りまする

それも兼ねてダイエットでも始めようかな

 

今週のお題「体調管理」