言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

間も無く終了2017

毎度、てんまろです

残業帰りです クリスマスなのに売上悪くて心折れました 一年で一番忙しいはずのクリスマス 暇なのにやることばかりが増えて今の時間に至ります

 

今晩我が家はすき焼き 明日は遅ればせながらクリスマスパーリー チキン食いちぎってやんべ 肉、この時期はとにかく血や骨となるものを欲します

なんてったって大晦日まで仕事です

ここ20年近く紅白は最初から見た覚えがありませぬ

 

とりあえず年内やらなきゃなんねーことは

年賀状作成

洗濯機ラックの組み立て

母上と買い物正月の準備

 

年内やりたいことは

いらないものを処分

部屋の大掃除

玄関の掃除

溜めてる録画を見る

窓の掃除

風呂のカビ取り

冷蔵庫の掃除

 

やだ、掃除ばかり

一日が30時間くらいありゃ、余裕できるんですがね 休みに予定を詰め込み過ぎになってしまう

帰ってきてからする体力もないな、老化だな うん、しっかり老化だ

 

こうやってやんないうちに、年が明けてしまうのだよ

年内最後の休みが明日

ハードワークになんないよーに、一つずつやらないといけないことをこなしていこう

 

 

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」