言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

2017年てんまろ的素敵ドラマ

毎度、てんまろです

 

突然ですが、私アニメはよく見ますが、ドラマや映画はあまり観ません

ジャンルは2時間サスペンス好きなオカンの影響なのか、刑事ものと医療系が好きですが、見たり見なかったり

 

今年毎週欠かさず観たドラマは

緊急取調室

刑事七人

ドクターX

コウノドリ

陸王

 

ドクターXは全シリーズ見てるほど好きですが、今年はコウノドリが一番良かったかな

 

コウノドリは前回シリーズも見てて、産婦人科医の大変さや、ストーリーに負けない濃いキャラクター達が面白くてハマりました

 

今シリーズも毎回すごい楽しみに見てたのですが、いちばん印象に残ってるのは何話目かでお腹の中で亡くなった赤ちゃんを出産する妊婦さんの回

赤ちゃんの死を受け入れられないお母さん、陣痛促進剤を打って痛みに耐えながら出産するシーンは見てて辛かった

 

それはうちの母も私を産む前に同じような辛い別れをしたから

 

隣で見ている母はどんな気持ちで見ていたのだろう

当時の母を思うと胸が張り裂けそうになった

隣にいたけど、構わず号泣だった

 

その反面、他の出産シーンでお母さん達が赤ちゃんの対面を喜んでるシーンでは、母もこんな素敵な笑顔で私や妹と対面したのかなと思うと産んでくれた感謝でいっぱいになる

 

コウノドリは毎話色んなケースの妊婦さんが出てきたけど、どうしても母と重ねてしまうので涙するのですが、五体満足で産んで育ててくれた母に感謝しかない

普段は照れ臭くて言えないけど、そういう機会を作ってくれる素敵なドラマだと思う