言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

カレーうどんが教えてくれる

「便所」

「え?」

「だから便所」

「なんて?」

「トイレ」

「あー トイレな」

 

先日の副店長との会話です

三十路ど真ん中は便所ではなくトイレと言えと無言の圧力をかけられました

ども、態度も口も悪いお局こと、てんまろです

 

以前も書きましたが、私は衣料品を販売していますが自分の服には気を使いません 裸じゃなかったらいいんじゃないかくらいに思ってます

 

もちろん髪型もそう

なんにせよ生まれてこのかた直毛一筋 パーマがかかりにくい、毛染めしづらい髪質なもんですからおしゃれなんてアウトオブ眼中

白髪はさすがに老け込むので、毛染めしてますが、髪の長さは気になったら切る感じで放置しています

だから4ヶ月から半年放置しているのも珍しくないです カラーカットて案外お金かかるし

 

で、こんな私が何を基準に髪を切っているかというと、前かがみになって鬱陶しくなる時なのです

 

特にカレーうどんを食べる時

あのとろみが髪の毛に付いてしまったら、もう限界 嫌になって丼鉢ごと投げたくなる

素うどんでも釜揚げでもなく、カレーうどん 黄色いとろみが教えてくれます

イッツア イエロー マジック

 

髪型も伸びたぶんだけ切るので、再びマジックにかかるまでは放置 

これの繰り返し

 

え?同じじゃつまらない?

試しましたよ、色々

でも髪質が邪魔してくるので全却下 諦めました

お金かかるしね

 

ともあれ、面倒くさけりゃ坊主にしてウイッグなんて手もありだな

 ズボラ万歳

 

 

今週のお題「髪型」