言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

三流短大卒 対 東○法学部卒

春はあけぼの 寝ても寝ても寝ても眠い

仕方ないじゃないだって、人間だもの てんまろです

 

先日書きましたが、主任になりました

 

で、内示の時、店長に

「専務が直々に辞令を渡したいらしいから本社行ってきて」と言われ、渋々当日の朝行ってきました

 

なぜ渋々か、それは専務が屈折率がすごい変人だから

 

専務について書いたブログ↓

http://tenmaro.hatenadiary.jp/entry/2017/03/18/194108

 

呼び出し会場に行くと、同じく呼び出された先輩方と合流

慣れないことに少々緊張

しかし、ベラベラと先輩と喋る

 

そこで初めて面談方式と知り、何を喋るか悩みましたが、考えるのが面倒くさくなった私、開き直って座る

 

だって考えたって仕方ない

頭の回転はあちらが異常なくらい早いのだから勝てる気がしません

負け戦は頑張らないと決めてる私

なんと一番に呼び出される

 

今回の主任組の中では一番下っ端やからか

不服にも専務の部屋で、何故か経理部長同席のもと面談スタート

 

辞令を渡され、負けじと目を反らさず専務の眼をこれでもかと見続け(睨みつけ)ながら話は進んでいき

たぶん専務の予定を大幅に押しつつ話は思わぬヒートアップ

専務も予想外の図々しい平社員に呆れていたでしょうが、ここぞとばかりに言ってやった

 

ま、年1回か2回くらいしか会わないんやから何思われてもええんですけどね

こっちは辞める気満々ですからね

 

こうして専務とのタイマンが無事終了し、私は晴れて主任になりました

 

とりあえずやる事をやるだけっす