言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

もうすぐ春ですね

そうですね、やれやれ花粉の季節が始まりますね 仕方ないですよね、だって花粉症なんですもの

 

はい、てんまろです

田舎に越してから花粉症になりました

 

小さい頃した遊びといえば、ゴム跳び、色鬼、高鬼、かくれんぼ、はないちもんめ、人形遊び・・・などありましたが、

世代的にはファミコン世代なので小学生時代はもっぱらゲーム三昧

 

スーパーマリオブラザーズに始まり

エキサイトバイクスーパーマリオ3、桃鉄ツインビーマリオゴルフヨッシーの卵、ヨッシーのクッキードクターマリオ、おそ松くん、キテレツ大百科チップとデールドラゴンボールツインビー3・・・などなど

 

中でも、ビジュアルだけでジャケ買いした「うっでぃぽこ」というゲームは難しかったなぁ

見た目は女の子が好きそうなファンタジーなイラスト

あらすじは木の人形から人間になった少年ぽこが木に戻ってしまったので、再び人間に戻る旅に出かけるというピノキ○もどきなストーリー

 

しかし可愛いビジュアルは気に入ったのだが、いかんせんゲームの進め方が難しいのです

 

説明書にもロクな説明がないのでとりあえずやってみるのだが、意味不明なアイテム、登場人物、てんこ盛り過ぎて意味不明∞

結局、途中で勝てない中ボスが現れギブアップ→放置

小学生には難しかった 大人になった今でも訳がわからない

 

YouTubeにクリアー動画が投稿されてるのですが、結局どうやったんだ?と謎しかない 

攻略本など出ているはずもないので、クリアーした人マジ神ですよ

 

ま、大人になってもわからないままの方がインパクトはあるから知らない方が良いのかもしれませんね

 

 

今週のお題「何して遊んだ?」