言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

おしら様と私

正月太りの痩せ方が年々分かりません てんまろです 一応36年生きてます

 

会社の帰路、たまに見かける外国人の方が千と千尋の神隠しに出てくる「おしら様」そっくりだ

f:id:tenmaro:20170112195425j:image

 

おそらくアメリカ人だと思われる彼は、上半身が6Lサイズくらいと思われるほどゴツいが、お腹を通り越すと足は細くまさにおしら様なのだ

歩き方もおしら様 周りのジャパニーズサラリーマンがせかせか歩いても、ゆったりもったり歩いている たぶんキュッキュッて音鳴ってると思う

 

毎日でないけどたまに見かけるおしら様は癒し系 着ぐるみを見た気分になって癒される

ただ彼は動く歩道に止まってるので、私はいつも追い越してしまう 関西人はあれに乗ると歩いてしまう性なので仕方ないのだ

 

ヒゲも長くてモジャってるので、たぶんサンタクロースの服とか着たらめっちゃくちゃ似合うと思う 日本じゃ服のサイズあんまりないだろうな 

誰かおしら様に合うサイズの服を献上してください

 

おしら様、何の仕事してるんだろう

結婚してるのだろうか 何歳あたりからおしら様体型なんだろう

おしら様に対しての妄想が甚だしい

 

それでもやっぱり癒されるので、見かけたらおしら様をガン見して癒されたいと思う

おしら様、万歳