言いたいことも言えない こんな世の中じゃ

日々思うこと、出来事を、綴ります ポイズン!

無題2

毎度、かりそめのろったです。 珍しく真面目に書く気になれたので、昼休みにブログ更新です。 先日、職場の人との会話中『人生で一番大切なものは何か』という話題になった。 私の答えは『家族』一択だ。 家族のために働き、家族のために家事をし、家族のた…

価値観の違いで夫婦が離婚するのは分かる気がする

まいど、かりそめのろったです。 新しい職場にきて1ヶ月が過ぎました。 今までで一番環境の良い職場にとまどうというホワイト企業アレルギーみたいなもんにも、ようやく慣れてきました。 だって今までが今までで、前回がほらアレだから。 いやはや、色々あり…

断捨離って案外始めると気持ちいい

まいど、かりそめのろったです。一応生きてます。 2023年も半分が終わろうとしているのに、これが今年初ブログ。私、やっぱ三日坊主だな。 続かねーんだ。マジで。 気が向いたら書くことにしてもこの塩梅。 仕事にも就きましたが、期間限定の派遣事務。 今月…

無題

こんばんは、かりそめのろったです。 最近、有名人の訃報が増えましたね。こういうニュースが増えると私は昔好きだった俳優さんを思い出します。 その俳優さんも自ら命を絶ったのですが、ただ単に好きな俳優さんということだけでないとても思い入れがある俳…

お金さえありゃなんとかなると思ったら大間違い

毎度、かりそめのろったです。 はい、無職継続中です。 無収入じゃないけど無職4ヶ月目に突入です。 『4ヶ月ってマジかよ。やべーな、おめぇ今幾つだよ。』 間違いなく4ヶ月前の私なら思っただろう。 なんとかなってるから今に至ってしまった。 ばっちり失業…

思い出は時間が経つほど美化される

まいど、かりそめのろったです。 以前、私が学生時代好きだった人の近況や生存を定期的に確認していることをブログに書いてたことを思い出し、久しぶりに読んでみた。 まだ見てないよ!って方は↓↓ ブログ「昔、好きだった人の近況が知りたくなる時ないですか…

またろった会社辞めたってよ

毎度、かりそめのろったです。 実は昨年末また仕事辞めました。1ヶ月無職やってます。今回もかなり無理くり辞めましたが、自由に生きてます。 無職だってなんとかなんだよ、とりあえずは生きていけるんだよ。 このままニート、と言いたいんですが明日ハロー…

なぜだろう、久しぶりにブログを書きたくなった

まいど、かりそめのろったです。 生きてます、なんとか。 荒波に揉まれ、長いものに巻かれまくってますが、なんとか。 こんなネットニュースを見て、何故だか久しぶりにブログを書く気になりました。 (LINEニュース:品川駅の広告1日で取りやめに) https://li…

久しぶりにブログに思いを馳せてみる

どうもー かりそめのろったです ご無沙汰しております 一応生きてます 環境の変化、ストレスなどで体重も順調に減っていき、いつぶりか分からないMサイズに本人が一番びびってます 食事は食べてますのでご安心を 新しい環境、本当に慣れないことばかり 未だ…

ろった会社辞めるってよ

ご無沙汰しとります、かりそめのろったです しばらく更新しなかった間に紆余曲折し、会社を辞めることにしました 家庭事情が大きいのですが、会社の見通しが立たないこと、お客様に寄り添わない経営方針に愛想が尽きたのも原因です 我が家は裕福な家庭ではあ…

お局、19年目春

辞書を引いてみた ぽかとは囲碁や将棋で、考えられないような悪い手を打つこと。転じて、するはずのないばかばかしい失敗「ぽかをやらかす」 毎度、かりそめのろったです 明日から連休なんですが、諸事情により会社に行かねばなりませぬ それもこれも店長が…

知らぬ間にあけてましたよ、令和二年

毎度、かりそめのろったです 大晦日は缶ビール1杯でノックアウト 気がついたら年明けてました いよいよ2020年ですよ、オリンピックイヤー ま、直前にならないと実感なんて沸きゃしないんですからね その前に一大イベント 2020年4月 私、かりそめのろったは …

乙女たちよ、立ち上がれ

毎度、てんまろ改めかりそめろったです ご無沙汰しとりましたが、久々ブログを書こうと決意しました 昨日、某アイドルが結婚されましたね 本来なら祝福されるべきご成婚ですが、びっくりするくらいのバッシング 特に嫁中心の大バッシングでしたね 私の周りの…

夏は痩せにくいって言葉を体感する毎日です

毎度、てんまろです またもやご無沙汰でした 生きとりますよ、何とか あ、さて 最近の私はと言いますと、早寝早起きという超健康的な生活を送っております 朝活という言葉に当てはまるかは分かりませんが、なかなかテキパキこなしてるのではと思います 5時50…

平成も終わるし何事もスッキリいきたいよね

毎度、てんまろです 久しぶりに髪を切り、白髪を染め、身なりにお金をかけてきました そこのヘアサロン、私と同い年の男性が一人で切り盛りしてるんですが、これがもう人生史上最高にフィーリングの合うヘアサロンなんです 彼はまず建前を言わない、物事をは…

久々にブログ書きます

毎度、てんまろです ご無サターン お久しブリーフ はい、ブログ放置してました また二次元の世界にどっぷりハマってました 某忍者漫画に…… 二次元にハマると現実逃避してしまうのでここにも来ませんでした こんなクソブログを読んでいただきありがとうござい…

織姫、彦星、君たちなどどうでも良いのだ

毎度、てんまろです 寝不足でした 朝から晩まで体力ゲージが10%でした あ、さて 過ぎてしまいましたが、七夕がお題ということですね お願いするなら何がいいか、てんまろは一生懸命考えましたが、お願い事は腐るほどありますから不自由してません まず、「…

立入禁止って書いてるとこ、やっぱ入っちゃいけないんだよ

毎度、てんまろです また先月末にアクセスカウントが伸びてまして、謎めいてびっくりしました お越しいただきありがとうございます さて、修学旅行がお題なわけですが 私は高校時代の修学旅行の行き先が北海道でした 初北海道、初飛行機で二度と飛行機には乗…

うちのお母さん

毎度、てんまろです あまりアップしていないのに覗いて下さる方がいることをありがたく感じます ありがとうございます 本日はうちの母(69歳)の話を少しさせていただきます うちの母はベビーブーム世代真っ只中の昭和24年生まれです 大阪府布施市(今の東…

5月9日の謎と心の健康

毎度、てんまろです 5月に入って一度も更新していないのに5月9日に30人ものアクセスがあったようで正直ビビりました 5月9日にいったい何が・・・。 何はともあれお越しいただきありがとうございます あ、さてGWが終了し、皆さま心の穴が塞ぎ切らな…

かっばんのなっかみはなんじゃろな♩

毎度、てんまろです 4月で18年目を迎えました なかなかのお局具合です まじ卍 あ、さて カバンの中身というわけでね、お付き合いいただきたいんですけどね 私の通勤バッグに入っているもの「財布、定期券」は必需品 この2トップ大事 ていうか、定期券入って…

四月だし、とりあえず自己紹介でも

毎度、てんまろです お題が自己紹介ですが、普通に答えるのもつまらんのでお題サイトを引用しました 自己満なので、気長に読んでいただける方だけお付き合い下さい No.1 Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)A :てんまろ No.2 Q : 血液型は。A :…

義理を返すのも楽ではない

毎度、てんまろです 更新してませんでしたが、読みに来てくださった方ありがとうございます 本日もぼやきにお付き合い下さいませ あ、さて 本日はホワイトデー 男子の皆様には女性にお返しをお渡しして顔色を伺う日でもありますな 前回も書きましたが、我が…

義理を果たすはチョコレートでは無理だと思う

組合の総会中、メモを取るフリをして社長の悪口ばかり書いていました 不真面目社員、てんまろです 先日、某デパートメントに買い物に行きましたが服の売場よりチョコ売場が賑わってましたよ しかも平日真昼間 やたら人が多い、湧き出る女子、正直謎! みんな…

上京を終えて決意表明

毎度、てんまろです この二日間上京してました 友人やらに会うのがメインですが、自分のストレス解消と会わねばならぬ約束を果たすて目的もありました やっぱこれも妹が家にいてくれて、母を一人にして寂しい思いをさせていないお陰です 若い頃はそんなの関…

TKの曲、昔の方が好きやったなぁ

毎度、てんまろです センチメンタルジャーニーなう 37歳販売員です 1月19日 小室哲哉、引退表明 一つの時代がまた終わったなぁ 曲は好きやったなぁ 引退する必要があったかどうかは別やけど、世間に対して謝罪する必要があるんかな 会見より奥さんや身…

万引きは犯罪だ!

販売員にとって店や売場は「家」です 大切なお客様のために売場を綺麗にし、商品を並べてお迎えするのですお客様が楽しくお買い物できるよう、悲しいこと、悔しいことがあっても、笑顔でお迎えしています 誰かを家に招く時、同じように考える方は多いと思い…

出されたものはいただきます

毎度、てんまろです 本日は展示会の為遅め出社です 重役気分です、ええ、気分だけ 展示会に行くと、たいがい出されるコーヒー 余裕ある会社は「コーヒーorお茶?」と聞いてくれます ありがたい話です でも本日は有無を言わせず出てきました、コーヒー 担当さ…

体調管理も仕事の一部

毎度、てんまろです一応元気です 暴飲暴食は正月から続いてます この疲れは毎年2月にくるのでそろそろやめます 体調管理、大事ですよね 私、一度体調を崩して会社に行けなくなったことがあります 行きたいのに、心と身体が完全にバランスを失って電車に乗る…

そうだ、平成30年だ

毎度、てんまろです 最近、ちょっぴり痩せました 体重計がこわれていないことを願います 今年やっぱり少なかったな、年賀状 みんな送らなくなってきたのでしょうか ズレてチラホラ届いたりしてたけど、きたから送る系の方たちなのか、出すの遅れちまった系の…